ツアー開始時間の変更(サマータイム)のお知らせ

こんにちは!
梅雨の時期だというのになかなか雨が降りきらない中、全国各地では次々と梅雨明けし、
なんと中国地方にも本日、梅雨明け宣言が発表されました!
 
梅雨入りしたのが2週間前。
わずか2週間で終わってしまった梅雨は、
その間まとまった雨もほとんど降らず、6月中に梅雨が明けるのは観測史上初とのこと。
 
岡山市民の水甕(みずがめ)旭川ダムも、梅雨が明けたばかりのはずなのに貯水率が35.6%と、渇水目安の40%を切っています。
 
この夏の水不足が懸念されます。
わたしたちの命を支える農業にも影響がありそうで心配ですね。。
 
 
【ツアー開始時間の変更(サマータイム)と中止するツアーについて】
 
本格的な夏の到来につきまして、
急な天候の変化(午後から積乱雲が発達しやすい状況における雷や一時的な豪雨)と、
お客様の安全面(熱中症の予防と快適なツアー催行)を考慮し、
夏季のツアー開始時間の変更と〈1DAYトリップ〉のツアー中止をお知らせいたします。
 
◆各ツアー、集合時間(開始時間)を基本的に7時とします。
◆〈1DAYトリップ〉をしばらくの間中止にしまして、
〈ハーフDAYトリップ〉
〈体験!パックラフト〉のみの催行といたします。
 
尚、集合時間につきましては、ツアー予約時にお客様のご都合をお聞きして、柔軟に対応いたします。
 
夏のツアーは、開始時間が早ければ早いほど快適でおすすめです。
このシーズンの川旅は、なんと言っても明け方と夕方が最高に気持ちがよいのです♪♪
普段より少し早起きをして、新鮮な空気の中、誰もいない川に浮かび、景色を見上げながら心に残るトリップにご案内いたします。
 
いよいよ開幕する本格的な夏のシーズン。
水分補給と日焼け対策を万全に、夏の自然遊びを楽しみましょう!
 
◆ツアー中の天候の急変(雷及び豪雨)により、ツアー途中で終了することがあります。
お客様の安全を第一に考える当ツアー。何卒ご了承くださいませ。
 
by がっぴー