冬将軍がかけた魔法

最強寒波が、うちのまわりでは〝今年初〟の積雪をもたらせてくれました♪

 

こんばんは!

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

天然系自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

朝、目覚めて窓を開けると、なんとまあ雪が積もっているじゃあないですか〜(≧▽≦)

やはり久しぶりに雪景色を見ると童心に返ってしまいますね♪

綿帽子を被った植物たちは一段と可愛く、雪のデコレーションは一晩で景色に季節の彩りを飾りました。

日中の気温は5℃までしか上がりませんでしたが、冬将軍がかけた魔法はお昼過ぎには解けてしまい、さっきまでの光景がまるで幻のように普段の景色に戻っていました。

冬の美しくも儚い無常の自然に、心奪われてしまうひと時を過ごせて嬉しかったです^ ^

 

この強い寒気は明日まで日本付近に停滞する模様です。

雪が多い地域の方は気を付けてくださいね。皆様のご安全とご無事を祈っています!