満月や新月を楽しむ心得とは?

寒空に浮かぶ、煌々と輝く丸いお月さま。今宵、すべての生命を満月が優しく照らします。

 

こんばんは〜

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

月のリズムに翻弄される自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

宇宙に働く見えない力(月と地球が呼応する引力)によって、地球とその上に暮らすすべての生命が、ひとつと漏れることなく月の満ち欠けの影響を受けています。

本日、潮汐は大潮。

わたしたちの遠い祖先が生まれた命の源である大海もまた、新月の頃と同様に、ひと月の中で最も潮は引き、そして満ちています。一日に2回、大きく干満を繰り返すわけですから、かき混ぜられているのと同じ状態です。月と地球の関係が生まれた数十億年前から、そのリズムは規則正しく律動していると言われています。

全生命が、この宇宙のリズムの上に生まれては淘汰されていくのです。

 

 

今朝起きてからこの今まで時間の中でも、僕のまわりでは大潮ならではの不思議な事が目立つ一日でした。

 

エンジンを切らずに止めていた車が、気付けばどんどん進んでいるのです。即、ドアを開けて飛び乗りブレーキを踏みました。ギヤが入ったままでサイドブレーキも甘かったんでしょうが、こんな事は滅多にないです。気付かなければそのまま川に落ちていました。

仕事仲間が朝からバイクで転倒。ケガをして病院送りになりました。

大きな虹が出ている事に気付いた後、道を間違っている事にも気付き、方向修正すると真正面に虹を見ながらのドライブになりました。

現金入りの財布が入ったバッグを紛失していた方が、警察から連絡がありました。届けられていたのです。もちろん現金はそっくりそのままで。

 

時に背筋が凍るほどに、時に世界が5倍増しで輝いて見えるように、大潮時はドラマティックに物事が展開していきます。良いも悪いもその振れ幅が極端なのが特徴です。体調にも大きく影響しますし、目には見えない〝運〟にも影響します。

そのような事をあらかじめ踏まえておくと、気を付ける事も出来れば、楽しむ事も出来んです( ^ω^ )♪

「さあ、今日は満月だ!何が起こるか楽しみだな〜♪」という風にね^ ^

 

 満月の影響である大潮は、あと2日続きます。行動や思考に慎重になるに越した事はありません。なにせ自分は気を付けていても、他人はもちろん全生命が海と同じように引っぱられ、乱れている状態ですからね。

 

 

この宇宙の波。上手に乗りこなすコツは、すべてを受け入れる寛容な心。それだけあれば十分に楽しめるかと思います^ ^

それでは、今年最後の満月ナイト。楽しんで参りましょう♪

Have a nice 〝Cosmic Surf Trip〟♪♪