実りの秋に

実りの秋、収穫の秋、食欲の秋です^ ^

 

こんばんは〜

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

年中食欲旺盛な自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

日中の日差しも和らぎ、吹く風もさわやかで、夜は涼しく、秋の虫たちがしとやかに愛を奏でています。

野遊びや野外活動、アウトドアには一年で最も適したこの季節。

なんとも言えないウキウキ気分が盛り上がる日々を過ごしております^ ^

 

秋の味覚が一斉に旬を迎えているのも、あの暑かった夏がもたらしてくれたと思うと、季節の変化に地球が生きていることを実感します。

栗、きのこ、梨やぶどう、鮭に秋刀魚など、この時期ならではの産物に舌鼓を打ち、満たされたお腹を抱えて季節の恵みに感謝です^ ^

 

そして、動物たちにとってもこの季節があるからこそ、寒さ厳しく食料が乏しい冬を乗り切れるのです。また、虫たちも産卵の時期にあたり、小さな命たちが世代を交代していく季節でもあります。

 

この地球上で、日々、ひとつひとつの命が壮大なドラマを繰り広げ、生きるために食べ、種をつなぐために生きています。

それはまるで、体内のひとつひとつの細胞が、すべてをもってひとつのからだを形成するように、この星に存在するものは、ひとつとして無駄なものはないのです。

この奇跡のバランスの〝カギ〟を握っているのがわたしたち人類。天にあたえられたお役目なのです。

 

さあ、旬の新米をモリモリ食べて、また明日から深まっていく秋を楽しんで参りましょう♪

 

収穫最盛期を迎えた新米