虹はOKサイン

台風18号(チャバ)は、依然強い勢力を保ったまま、東シナ海を北上中です。沖縄地方は懸念していた程の被害はなかったようで安心しましたが、各地、農作物の被害が深刻です。台風が九州地方に最接近するのは明朝。皆様、油断は禁物。最大級の警戒態勢で自然の脅威を体感しましょう!

それにしても、今年の台風はひと味違いますね。。

 

こんばんは!

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

天然系自然ガイドのツムリンことトモキです♪

 

今朝、日の出直後頃に外出しようと玄関の扉を開けると、正面に一本の(半円の真ん中あたりで消えていた)、天高くはっきりと七色の極太な虹の柱が立っていました。

まるで地上と天上をつないでいるかのような、それは見事な虹でした。

そのまま外に出て、振り返って東の空を見てみると、これまた幻想的な朝焼けの中心で、キラリと白く輝く太陽が生まれたばかりでした。

 

起き抜けすぐだったので、この一連の光景が夢か現実かわからなくなってしまい〝一瞬の中に閉じ込められた永遠〟に立ち尽くしていました。。

 

稀に起こる、この感覚。

 

時空の観念から解き放たれた空白の静寂。

まるでこの星に我独りがポツンと取り残されたような感覚。

感覚はどこまでも冴え渡り、全身で体感する自分を俯瞰している自分。

至極の贅沢なひと時を味わっているうちに、またいつもの感情が湧き上がってきたのです。

 

生きていること、環境があることに、ありがとう。

 

 

虹はOKサイン。すべてOK。

Everything´s gonna be all right !

そんな風に受け取り始めてどれくらい経つか忘れましたが、〝真〟ですよ〜♪

 

特別な朝からスタートした今日は、何の変哲もない普通の一日でした^ ^

(web上より出典)