新月のソウルメイキング

「ルナティック」という言葉は〝月の〟という意味と同時に〝狂った〟という意味があります。

月はすべてに魔法をかける存在。。

 

こんばんは〜

SNAIL VISION Nature Healing Trip

月の引力に翻弄される自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

10月。『神無月』初日の今日は新月です。

神無月の語源は不詳。有力な説として『神の月』とあります。

よく知られている、〝全国の神様が一年のことを話し合うために出雲に集結し、そのため出雲以外は神様が不在である〟という説明は平安時代以降に作られた後付け話だそうですが、そんな古典ファンタジーも、古代日本人の宗教的自然観がこの現代に至るまで言い伝えられているという事実が、先人たちの想像力と信仰もとい、意識の統制に感心します♪

 

 

何やら今日の新月を、天体を読む占星術では、『てんびん座の新月』にあたり、ふたつのバランス(共存共栄)が新しく始まる今年一番の特別な日だと言われているそう♪

また、木星(拡大、発展、追い風といった作用がある大吉星)と新月が重なるのは一年に一度だけしかなく、生命力と希望に満ちあふれた絶大なエネルギーの新月だそうです♪

ホロスコープマニアのチッタに伝授してもらいました^ ^

 

まさに、ソウルメイキングに最良の夜です。

 

それぞれが置かれている状況は異なりますが、同じなのは、ひとつ地球に生きていることです。

新月。月の引力が最大に働き、大潮という海の干満が最も顕著な今日。地球上のすべての生きものは、宇宙のリズムの最中に生きています。

 

熟し、新たに始まる。

 

アウトドアで、室内であれば窓を開けて夜風に吹かれ、楽に座り姿勢を正し調息し、心を落ち着け目を閉じて、しばしの間、地球と宇宙との一体感を感じてみて下さい。

 

満ち満ちて、リセット。

心とからだ、新月の元にチューニングして、また明日から新しく始めましょう♪