ただひとり川のうえ

お天気に恵まれた週末でしたが、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私は、ひさしぶりにパックラフトで遊んできました♪

 

こんばんは^ ^

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

昨日はひさしぶりの温泉に浸かって、お肌ツルツルのチッタです♪

 

朝から高速に乗って、日田ツアーのフィールドの川である、三隈川でゆったりとした時間を過ごしてきましたよ☆

 

亀山公園に着いたら息子と愛犬を少し遊ばせて、その間に夫ツムリンがパックラフトを膨らませてくれて(妻の特権です♡)

持参したヨガマットの上で軽くウォーミングアップをしたら、川に入っていく母を心配そうに見つめる息子と愛犬と夫を残して(笑)いざ出発です!

立ち木のポーズ

今回は『三隈川トリップ』のごく一部、出発地点周辺をゆったりと漕いだり、ボケ〜っと浮かんだりして完全にリラックスモードのパックラフティングになりました^ ^

 

普段は小さい子がいるので完全に一人きりになる時間がない私。

一人になるだけでも特別な時間。それが川の上となると、まさに非日常です^ ^

誰もいない川を好きなように漕いでいると、気分は女冒険家♪どこまでも行けちゃいそうな気がします^ ^

川から見上げる景色は、温泉街でもある日田独特のノスタルジックな雰囲気を楽しめましたよ^ ^

私以外、だ〜れもいません♪

帰りは日田友人が営む移動販売のコーヒー屋さんHAZEBO coffeeを訪ねて、久しぶりの再会を楽しんだ後は、帰り道にある筑後川の〝原鶴温泉〟で運動後の心地よい疲労感をまとった身体を癒してきました♪

息子も入れるくらいの〝ぬるめでヌルヌル系の天然掛け流し温泉〟は、やっぱり最高でした^o^

 

ネイチャーヒーリングトリップ+温泉は、至福の地球遊びの極楽コンビネーションですね☆

完全リフレッシュの週末でした♪

日田エリアの筑後川は〝三隈川〟と呼ばれます。