朝の瞑想

少しづつ、秋の夜長が深まってきています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日中と朝晩の気温差もあり、風邪をひかないように体調管理には気を付けましょうね^ ^

 

こんばんは〜

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

「一日のスタートは瞑想から」の自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

心をリセットする習慣を日常化すると、知らず知らずのうちに心が調い、気の持ち方に変化が表れ始めます。

クリアで前向きな気持ちは日常生活にも影響を及ぼします。不思議とご縁がどんどんつながる状態になり、必要なことが明確になり、人間関係も安定してきます。無意識に出ている〝気〟の質が高まり、まわりに伝わっていくんでしょうね。

同時にメンタル・タフネスも高まっていきます。愛情深く、心大らかにオープンな状態が維持されていくのです。

そんな気持ちのいい状態が、その気になって続けていくうちにいつの間にか始まっています♪

 

朝の瞑想がオススメです。

 

いつもより15分早起きするだけで、心身のコンディションを整えることが自分でできるなんて素晴らしくないですか?

朝は睡眠の直後で心が鎮まっています。また、多くの生命が目覚める時間帯でもあり、澄み渡った新鮮なエネルギーに満ちています。

 

ただ姿勢を正し、楽な座り方で呼吸を楽しみます。

朝の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込み、息を吐きだす度にからだの中の不要になったものを排出していくようなイメージで。

いつしか心もからだもクリアにチューニングされています。生きている実感や感謝の気持ちが育まれることこそ、内から活力が溢れ出し全身を巡る所以なのです!

 

朝の神聖なひと時を過ごすためには、生活のリズムを少しだけ前倒しにし、早く就寝した分早く起きるだけで、誰でも簡単に実践できるお手軽さが魅力的です。

 

自然体で一日をスタートさせることは、ご自身の〝ベストな状態〟を作ることであり、身の回りのすべてとコネクトし、調和のひとかけらを担っている状態だと思います。まさに、オープンな心と共に感性は開き、〝喜びの只中〟にいることを実感するでしょう。生きることが一層楽しくなっていくわけです^ ^

 

と、いう境地に瞑想などをせずとも(常に瞑想状態)近付けたらなと想う横着者でございます^ ^人生修行は死ぬまで続くのであります♪

サクラ