ツムリンがオススメするアウトドアギア no.004【防水バッグ】

〝絶対に水に濡らしたくないもの〟なんですが、フィールドに是非持っていきたい物ってありますよね?

ケータイやカメラといった電子機器や、着替え、メモ帳、お財布など。。

スネイルビジョンは、お客樣の防水対策にはこだわります!

 

こんばんは〜

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

防水マニアな自然ガイド、ツムリンことトモキです♪

 

それはいつも突然にやってくるのです。

突然の雨、突然の転覆、ボートから陸へと降りようとした時、さっきまでスマホで写真を撮っていたのに、膝の上に置いていたのをついつい忘れてしまい、立ち上がろうとした時にボチャン!(この件、スマホやカメラの水没でダントツでno.1)

 

そんな〝突然〟の数々。。ショックでお客様のツアーの思い出が、一瞬でそれ一色になるのは大変恐縮します。。

大切な物は、はじめからフィールドには持ってこないでください!と言いたいところですが、そういうわけにも行かないのもわかっています。「どうしてもカメラは、スマホだけは、、」と言われる方は、自己責任で管理をよろしくお願いします!

水に濡れないようにジップロックなどに収納して携行することをオススメします。

 

合わせて、スネイルビジョンのツアーに参加される方全員に、僕がこれまで使用してきた様々なドライバッグ(防水バッグ)において、ついに辿り着いた理想通りのバッグをレンタルしています♪(レンタル料はツアー代金に含まれています。)

【SEAL LINE】ニンバス ドライサック 20L

僕ツムリンが求めていた点は、『軽いのに頑丈だけどナイスデザイン』ただそれだけです!シンプルかつ欲張りに。僕の基本的な考え方ですが、その基準を満たしている物って結果的に〝イイモノ〟なんです♪

これは僕がフィールドで使用するすべてのギアに当てはまるんですが、重いものはフットワークを重くするので使えません。また、様々な状況に応えてくれる信頼できるものである必要があります。頑丈でなければ話になりません。そして、洗練されたデザイン。実は最重要項目です。それほど理にかなったデザインにおけるウエイトは大きいです。自分はもちろんお客様には是非、〝本物〟を使って頂きたいと思っています。

 

シールラインのニンバスドライサックは点数を付けると100点満点です!

容量もたっぷりの20Lで、重量200gとウルトラライト(超軽量)でいて破れることを恐れず使える耐久性を兼ねています。

『当たり前に使って、中身が当たり前に濡れない』のって、ホントに快適です♪

 

 

色んなシリーズやサイズがリリースされているシールラインは防水バッグ専門のブランド。

バッグに縫い目が一切ないのは徹底した防水のため、パーツの取り付けや生地のつなぎ合わせなど、すべて高周波溶着されているというハイテクぶりから、保証もしっかり付いているという安心感まで、抜け目なしです。

シーカヤックガイドからも絶大な信頼と人気を得続けています。

 「超軽量ながら驚くほど耐久性のあるドライサックです。未開の地を行く冒険者から、日常の使用までパッキングを軽くしたいと考える人々に便利さと軽さを提供します。」とはメーカーのコメント。

https://www.e-mot.co.jp/sealline/

 

連泊縦走や手作りイカダ探検のようなアドベンチャーから、日々の通勤時のゲリラ豪雨からラップトップを守る対策としても、防水を考える人すべてにフィットすることでしょう。ヨットマンやバックカントリースキーヤーも愛用していますよ♪