極上、『三隈川トリップ』

ネイチャーヒーリングトリップにも、〝アドレナリン爆発〟と〝癒しのリバーフロー〟という対極の要素を併せ持った、スネイルビジョンのスピリットが濃縮されたハイブリッド・ツアーがあります!

日田の『三隈川トリップ』です♪

 

『三隈川トリップ』終着地点より

こんばんは〜

SNAIL VISION  Nature Healing Trip

川バカ自然ガイドのツムリンことトモキです♪

 

『三隈川』とは九州最大最長の大河、筑後川の地方名です。

スネイルビジョンの一日ツアー(川の上で食べるヘルシーランチ付き♪)のロケーションに三隈川があるんですが、なんと日田の街近くで本格的なラフティングが楽しめます!

 

通称〝瀬〟と呼ばれる、流れが早くて起伏が激しい、水しぶきが興奮に拍車をかけるエリアが何度も現れ、パックラフトのポテンシャルが十分に発揮される、そのスリル一度体験したらやみつきになるような、そんなドキドキワクワク川の旅。。

ツアー後半は、渓谷の静寂を悠久の時の流れに乗って進む、癒しのリバーフロー。。

帰路はJR 久大本線の二両編成のワンマン鈍行列車の旅(ふた駅)。乗り込む夜明駅は、情緒ある無人駅で大好評です♪

 

「百聞は体験に如かず」ですね!これからの季節がベストシーズン。これはホントにオススメです♪

ツアーの帰りには、良質な日田温泉で汗を流すのが定番ですよ^ ^

 

※『三隈川トリップ』は定員2名までとなります。ツアー代に電車や温泉の料金は含まれません。

次から次へと現れる〝瀬〟を越える!