スパイラルオブライフ

身の回りを見渡せば、すべては回転しているのでした。そしてそれは、上へ上へと上昇しているかのような〝意思〟が伝わってくるのです。

 

こんばんは!

SNAIl VISION  Nature Healing Trip

渦巻きフェチ自然ガイドのツムリンことトモキです♪

 

昨日の〝台風〟についての記事を書いて、また色々と浮上してきました。

台風が仮に、いや、実際に生きもののように意思を持ち、発生→進化→衰退→消滅という一生を送っている様子を見るに、自然から生まれ自然の元へと還っていくすべての生きものの一生と重ねてみても、なんら変わりないのです!

 

そこから、「回転しながら進む」という共通点を元に思いつくものをいくつか並べてみました。

カタツムリの殻、植物のツル、水の流れ、水晶の成長過程、台風の渦、地球の自転しながらの公転運動、銀河系の渦、DNAの螺旋、母子をつなぐへその緒、骨のまわりに肉付く筋肉、排泄時のうんこの出方(失礼!)、、、

 

遺伝子レベルから宇宙のシステムまで、すべてスパイラル(螺旋)しているのです!

これらは数学的にも規則正く〝フィボナッチ数列〟や〝黄金比〟で解釈され、幾何学を成しています。(この話は別の機会で)

 

精子が卵子に突入する瞬間、そう、頭から回転して入ります。赤ちゃんが産道から外の世界へと生まれる時、そう、頭から回転して出てきます。

目には見えない光の粒子や音波や波動、エネルギーやプラーナも、視覚化するとスパイラルしているのでしょう。

 

わたしたちが生きるこの世界はそんな風にできているみたいですね。

これには宇宙全体を支配している大いなる〝意思〟を感じざるを得ません。

 

まわる、マワル、回る、、、

 

輪廻転生という考え方があります。わたしたちの魂も、生じては滅してぐるぐると回っているそうです。

すべては生まれては消えゆく儚い存在。。

よい気をめぐらせ、どこまでも上昇していきましょう!

 

「わたしたちは今、ここに在るという目の前の現実を、楽しんで生きるため、経験するために生まれてきました。」

 

そう想うとやっぱり最後は感謝の気持ちで満ち満ちるのでした( ´ ▽ ` )ノ

(Pixabay出典)