第357回筑後川花火大会

こんばんは〜

ここ鳥栖市の日中の最高気温は36℃でした。

猛暑が続きます。引き続き『水分補給としっかり休養』を!

 

SNAIL VISION  Nature healing Tripツムリンです。

今日は一年間楽しみにしていた夏の風物詩、『筑後川花火大会』に家族で行ってきました♪

本花火大会は、今年で357回目を迎える西日本最大級の福岡県筑後地方の宝であります。

 

爆音が腹を突き抜ける、凛と美しい夜空を彩る花たちは、職人の美学や粋を感じます。はっきり申し上げます。これまで国内外色々な場所で花火体験しておりますが、別格です。うちの1歳になる金太郎(愛称)も大興奮です。

こんな文化で幼少から育ったことが、今ではちょっとした誇りですね。地元愛というやつですか。

ちなみにツムリンは生まれも育ちも久留米で、流れ流れて一周したんでしょうね。去年から隣町の鳥栖に着地しています。

 

また、本花火大会のロケーションは、スネイルビジョンのどっぷりまったり一日ツアーでおなじみの

宝満川+筑後川トリップの終着地点は水天宮(全国総本山)の真正面にあたります。

毎年8月5日(くるめ水の祭典最終日)に行われるので、是非一度はこの奇跡の花火大会に足を運ばれる事をオススメします♪

 

(今回画像はあえてつけていません。ご想像にお任せします♪)