【福岡Walker 8月号】に掲載されました。

過ぎ去ってしまえばなんだかもの寂しい気もする雨天の日々。。

長くも短かった梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が訪れましたね!子どもたちは待ちに待った夏休みの始まりです♪

海、山、川に、キャンプに自由研究にBBQ!今年の夏はどんな思い出ができるかわくわくしますね〜♪くれぐれも外遊びをする際は帽子を被り、こまめな水分補給で熱中症を予防しましょう。

 

さて、この度スネイルビジョンが初めてメディアに取り上げられました。

【福岡Walker 8月号「ひんやり涼遊び」】本日発売です。ちなみに今夜は満月です。

 

取材当日は、後にも先にも雨の日が続いていた、まさに「梅雨の晴れ間」の撮影日和になりました。

【那珂川Trip】にライターさんとカメラマンさんのお二人をご案内。お二人は福岡市内にご在住されておられるんですが、非日常な川から見上げる街の光景に、意外にも川は静けさに包まれている事に、「那珂川は汚い」というイメージが変わった事に、喜ばれているご様子でした。そう、ツアーはお客様にとって新しい発見の連続なんです。そして何より私自身、とても勉強になる一日でもありました。

記事はとてもわかりやすく、そしてポップに可愛く構成されています。何でもそうなんですが、その道のプロのお仕事には刺激をもらいますね。パックラフトのみならず、福岡をはじめ九州各地のおすすめレジャーや夏ならではのスポットが目白押しの分厚い内容になっています。本屋さんやコンビニで見かけたら是非ご一読を♪この一冊があれば、今年の夏はアナタの手の中(笑)

 

最後になりますが、暑い夏についてまわるのが水辺の事故です。子どもは自然とのふれあいの中で、危険な目や痛い思いを重ねながら心が成長していきます。しかし、命を落としては何もなりません。注意を喚起したり見守るのは大人の役目。人工的なプール以外の水辺で遊ばせる場合は必ずライフジャケット(救命胴衣)を着用させて下さい。最近ではレジャー用であればホームセンターでも取り扱っています。子どもにとって水辺は本能をくすぐる魅惑の世界。この季節、普段以上に気を配ってあげましょう。

 

それでは、大人も子どももみんなでよい夏休みを!

 

「街ナカ水上トリップ」。。いい響きですね♪